爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

07-05-31(木) 雷雨

2007年05月31日 | インポート


     クモマソウ

目覚めたら雨、梅雨のハシリのようなシトシト降り。
予定していたヤマメの早朝釣行は、残念ながら諦めました。
仕方がないから、仕事場に向かうことにすんべ・・・。

11時の滝沢巣子、突然の叩きつけるような激しい雷雨です。
明るい部分もあるのに、今日の上空はよっぽど大気が不安定なのでしょう。
下見に行った仕事場から、速度規制のかかった高速道を必死の思いで帰って来ました。

雨の中、裏の木立からウグイスの声。
近隣の林が伐採されてからと言うものは、暫く家の中で聞くことはなかったなぁ・・・。
さて、この激しい雨も小康状態になってきたけど、川はどうなってるべ・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07-05-30(水) 春の終わり | トップ | 07-06-01(金) 今日から夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事