爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

08-11-18(火) 雪が来る前に・・・

2008年11月18日 | へら鮒釣り



一仕事を終えた10:30、時折陽射しも覗く三本松へ。
今朝方はあまり冷え込みがなかったため、へらの活性は幾分高めと予想。
とりあえずタナは若干底を切った付近に・・・。
打っては抜きを繰り返すこと20分、フワフワとアタリが出始めます。
前回の支障のテクに倣って、少し重めの両ダンゴでビシビシ合わせていきます。
うまい具合にサカナを留めることができたらしく、8~9寸が連続して竿を絞ります。
時々山の向こうから時雨れてきますが、それほど酷い状況ではありませぬ。
実釣3時間約20枚の釣果、オラにしてみればあまりにも出来過ぎでありましたなぁ・・・


さて、平地でも明日以降はいつ雪が降っても可笑しくない予報。
温かな日を選んでのへら釣りもいいけど、圧雪になる前に男鹿にも行かなくちゃ・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08-11-17(月) タイヤ交換 | トップ | 08-11-19(水) オラんちに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

へら鮒釣り」カテゴリの最新記事