爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

17-07-12 ニイニイゼミ

2017年07月12日 | 季節の移ろい

朝方の小雨、真夏日を脱するかと思ったが、日中はやはり30℃超。
いつの間にか鳴くセミはエゾハルゼミからニイニイゼミに変わった。
耳の奥にジィ・・・・・・と纏わりつき浸み込むような声は、ひときわ暑さを助長する。
裏の田圃の稲は逞しく丈夫に育っている。
分結も順調に進んで黄金色の日差しの下に濃い緑がはるかかなたまで広がっている。
オラは高枝切ばさみでキウイやブドウの徒長枝を切り落とす。
木陰を吹き抜ける風に僅かながら涼しさを感じた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17-07-11 猛暑 | トップ | 17-07-13 爆釣夢見て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の移ろい」カテゴリの最新記事