爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

07-08-09(木) さぁてと、何処へ行ったら・・・

2007年08月09日 | アユ釣り



秋田は雨降りと増水、岩手は何処が釣れるんだか良く解らん。
今日から2日間、釣友を迎えての釣行は、朝になっても行き先定まらず。
よぉし・・、いっそ宮城まで行っちゃうか・・・ってことで東北道を南下。

江合川、我が故郷を流れる川ながら、アユ釣りは初めてなのっしゃ。
しかも大崎市の地理には疎いオラ、あちこち道に迷いながら、何処とも解らぬポイントで、なんとなぁく竿を出してきたんでがすとや。
結果、ゴールデンタイムを迎える前に竿仕舞いとしたんだけど、それでも充分な釣果っしゃ。
オラが愛読する宮城のHPに投稿されたと言う中傷メール「釣れない川」ってのは、おっきな間違いであることが証明された訳だっちゃねや・・・。
だって、オラみたいな年寄りアユ師でも、大いに満足できたんだからっしゃねや・・・。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう「立秋」だってさ・・・ | トップ | 07-08-10(金) 大盛況、桧... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Z)
2007-08-11 20:41:07
拙宅へのお越し、ありがとうございます。
今回は準備不足のままに、急遽出かけた江合川でした。
次回出かける機会に恵まれた時、骨屋さんに情報をいただきながら、も少し獲れるよう頑張ってみたいと思っています。
もしかして、papaと同行しようかとも・・・。
返信する

コメントを投稿

アユ釣り」カテゴリの最新記事