爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

22-12-09 いよいよ 

2022年12月09日 | ウダウダ日記

陽射しが覗く時間帯はあったものの、如何にも北国の冬を思わせる空模様。
それでもここ数日中では比較的温かな一日。
近づくオープンに備えて、雫石の3スキー場では神事が行われた。
ラニーニャ現象下にあって寒くて雪の多い冬を期待する県内スキー場。
今日は山腹に巻き付く雪雲の間から滑降コースが純白に浮きあがって見え隠れしている。
スキー用具は全て処分した後でも、この時期になると未だにワクワクしてしまう爺様である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22-12-08 リス捜索 | トップ | 22-12-10 接種5回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事