爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

22-08-04 ウバユリ

2022年08月04日 | 野の花

大量の雨を降らせた線状降水帯は南下、雨域は北東北からはひとまず遠ざかった。
北陸と南東北に移った雨域はさらにパワーアップして、地域に甚大な被害を及ぼしつつある。

陽射しが零れる草地の一角にヤマユリに混じってウバユリ(かと思うが?)が咲いていた。
食用とか薬用とか言われるも、爺様はちょっと不気味な感じがしてしまう。
気のせいか野山が黄ばんで見え、何処となく秋の気配が漂っている。
ジリジリとアブラゼミ、草の中からは耳の奥に染み入るような虫の声も聞こえている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22-08-03 線状降水帯 | トップ | 22-08-05 色づく果実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野の花」カテゴリの最新記事