爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

18-06-05 早苗揺れる

2018年06月05日 | ウダウダ日記

ぼんやりした空模様ながら、早苗を揺らす爽やかな風。
朝のうちは今日から着用の半袖シャツでは肌寒いぐらいだ。
しかし日中になると、6月初旬とは思えない暑さに閉口するEHATOVの郷である。
一昨日は29.8℃、昨日は30.5℃、今日もまた29℃台の予報が出ている。
すぐにでもアユ竿を携えて川に走りたい心境のオラである。

相変わらず日本海側の天然遡上に関するいい情報は入ってこない。
もしやホントに最悪の遡上量に終わるとすれば、今季は放流河川で楽しむしかないのか。
とすれば、我が家から最も近場にある雫石川の入漁証も買っておく必要が・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18-06-04 シャクヤク | トップ | 18-06-06 ツルジュウニヒトエ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事