爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

15-04-02 暖かさ戻る

2015年04月02日 | ウダウダ日記



リンゴの木の下でショウジョウバカマが花を着けた。
天候は回復して今日は奥羽の山々がくっきり見えている。
小雨だった昨日に比べると気温は上がったものの意外に風が冷たい。
それでも乾き気味だった地表は適度の潤いを得て、野生ランなどが次々に発芽している。

餅大好きの我が一家、久しぶりに餅つき機を動かした。
オラは昨年釣友から頂戴したクルミを割ってすり鉢で擂った。
春休みの孫たちに、搗き立ての餅をふるまった。
煩い奴らは明日も朝からやってくると言う。
なかなか本気での渓流釣りに出かけられないでいるオラ、やっぱり週明けからかなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15-04-01 冷たい雨 | トップ | 15-04-03 Gオヤジの嘆き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事