ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

ご馳走様

2009-05-04 21:52:14 | 雑記
体調を壊して一緒に旅行に行けなかった友人のHさんから「ランチしない?私が驕るから・・・。」と連絡が入った。
Hさんに驕ってもらうつもりもなかったが、久しぶりなので
「じゃあ いつもの5人で会おうか」と、みんなに連絡を取った。
孫達が来るから、連休は民宿状態になるという二人は、残念ながら出席できず。
どの人も出られる日程を設定するのはなかなか難しいものである。
結局孫に振り回されない三人で会う事になった。
Hさんの家の近くのK洋食屋さんを予約してもらい、逢う早々、話がはずむ、はずむ♪♪♪
お店の中も静かで、落ち着いた雰囲気があり感じが良い。
ランチについているパンはお茶パンと、ゴマパン。フワフワしていておいしかった。



出るものを次々に頂き、気がついたら、すごく長居していて、オーダーストップだあ。
デザートを撮り忘れてしまったが、ケーキにアイスクリームもおいしかった。
食べて笑って、すっかり満腹状態。
「お茶が飲みたいね」今度は彼女の家にお邪魔して、おいしい新茶を頂きながら、おばさん三人は、又お喋りの続き。ヾ(@^▽^@)ノわはは
彼女が旅行に行けなかったのは、”2月に脳梗塞を起こし、入院したという事”
「え~~~まさか!」聞いてびっくり!
東京の講習会に出席する為、道路を歩いていて、急に 歩けない、立てない状態になったのが最初の症状だそう。
救急車で病院に行ったが、診断、処置が早く体の麻痺も全くなく2週間で退院できたということだ。
的確な初期医療がいかに後遺症を残さないか思い知らされる。ホッ
脳梗塞というと、突然意識を失って「ドーン」と倒れたり、言葉が急にもつれたりするばかりではないのだ。私の母も耳鳴りからだった。
それにしても、身近な同級生が脳梗塞になったと言う事が、何かショックだったが、本当によかったね!
全快を心からそう思った。元気に頑張って欲しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝日 | トップ | グリンピースへの思い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事