おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

野菜の調理

2015-05-20 | my料理

冷凍の「お豆腐ハンバーグひじき入り」です。

フライパンの隙間に、新タマネギスライスとニンジンを置いています。このまま蓋をして蒸し焼きにしました。

調理の時間を短縮したいので、同時にできることを考えます。ハンバーグも野菜もほどよく焼けました。

別に茹でたアスパラと、茹で卵を添えました。

私は生野菜よりも、火を通した野菜を食べることが多いです。今日もタマネギを倍増してもよかったかもしれません。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白馬のアスパラガス | トップ | 簡単夕食 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お昼はこれにします (りんごのほっぺ)
2015-05-21 11:29:18
朝は 絹サヤとグリーンピースを小さいフライパンに置いて、空いた場所に卵を落として、蓋をして弱火で6~7分。
目玉焼きと蒸しエンドウの朝ご飯おかずでした。

昼はtsubasaさんの真似をして、冷凍豆腐ハンバーグと新タマネギと人参とセロリで蒸し焼きにします。
買い物をしないで、家にある物でできます。
返信する
Unknown (jugon)
2015-05-22 23:22:21
tsubasaさん、こんばんは。
ご無沙汰をしていました。

tsubasaさんも↑りんごのほっぺさんも一度にできる美味しいものをお作りになっていらっしゃいますね。
お豆腐のハンバーグ、私も好きで以前はよく買っていました・・・あれ?tsubasaさんはお作りになるのかしら?・・・私は、作ったことはありません(^^)
お野菜の蒸し焼きは、栄養価も逃がさないでたくさんいただけるのがいいですね。
白馬の新緑、素晴らしいでしょうね~。
返信する
りんごのほっぺさんへ (tsubasa)
2015-05-24 14:01:24
新タマネギは本当においしいです。
一年中食べられたらいいですね。

お客様がいらっしゃらない日は、簡単にテキトーに手を抜いて作っています(笑)
返信する
jugonさんへ (tsubasa)
2015-05-24 14:04:35
こちらこそ遅くなりました。

お豆腐入りのハンバーグは、冷食でおいしい物がありますので、困ったとき、作りたくないとき用にほぼ常備しています。

新緑はものすごくきれいです! 真夏になると緑一色ですが、いまはまだいろいろな緑が見え、幸せな季節です。
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事