おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

白馬のアスパラガス

2015-05-17 | my料理

地場野菜売り場にアスパラが並んでいます。

ちょっと細目のアスパラを、茹でずにさっと炒めるのもおいしいですね。

旬の緑が鮮やかなスパゲティです。

むき海老とアスパラを炒めて、スパゲティを入れ、塩と粉チーズをふります。

カロリーアップですが、生クリームも加えて、おいしいクリームスパゲティのできあがり。

スキーシーズンが終わり、週末以外は家族だけの食事が続いています。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モミジガサ | トップ | 野菜の調理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2015-05-18 12:41:06
アスパラガス 美味しいですね
何時も 友人が 北海道産の 物を 送ってくれます
むき海老入り 美味しいそうだな~
返信する
よしこさんへ (tsubasa)
2015-05-18 15:05:18
お久しぶりです!

北海道のアスパラもおいしいですよね。
白馬で作っていないときには、北海道から大量に取り寄せして、大勢で分けていました。

むき海老は、冷凍庫の片隅に忘れられていたものでした(笑)
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事