おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

ウスイエンドウ

2017-06-06 | my料理

初めてウスイエンドウを調理しました。関西の方にいただきました。

いつも、りんごのほっぺさんよしこさんが、豆ごはんのことなどを書いていらして、おいしそう!と眺めていました。

早速、翡翠煮を作りました。参考にしたレシピはこちらです。

もう少し柔らかく茹でた方がよかったかなとも思いますが、お豆の味がおいしくて、きれいな色に仕上がったので満足です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おつまみ二つ | トップ | ジャガイモとタマネギのガレット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2017-06-08 15:57:12
エンドウと言えば
うすいえんどうしか 知りません
関西では これしか 売っていないと・・・

豆ご飯は 元より 卵とし等
美味しいです
返信する
よしこさんへ (tsubasa)
2017-06-09 17:19:02
こんにちは。
卵とじですか、おいしそうですね。

先日、スナップエンドウの苗を植えましたが、できるかどうか・・。白い花がひとつ咲いています。
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事