おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

ヴィシソワーズと夏野菜のパスタ

2010-08-20 | my料理
家族だけの食事、昼のうちにヴィシソワーズを作って冷やしておきました。
昨年のヴィシソワーズはおいしそうにできていますねぇ(笑)
写真を撮ったあとにオリーブ油を少々たらして、コクとうまみがアップしました。
冷やすと塩分がきつくなります。塩は控えめにしてください。

スパゲティは野菜だけです。トマトソースを煮つめきる前の、まだゆるいところへ、ズッキーニ・ナス・タマネギ・ニンニク・ピーマン・コーンを炒めて入れました。コンソメキューブと醤油で味付け。おいしくいただきました。
                  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刻み野菜 | トップ | 万願寺唐辛子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しくなったら… (kame)
2010-08-23 19:27:34
こんばんは。
猛暑の関東に帰った翌日、偶然TVでレシピと作り方を放送してました。
そのレシピには、玉葱の他に西洋長葱(家庭用なら白長葱でOK)が加わってました。ちょっとビックリ!
涼しくなったら作ってみたいなぁと思ってます。
返信する
kameさんへ (tsubasa)
2010-08-24 10:29:01
本来はタマネギは使わずに、リーキでつくるようですね。
以前は長ネギで作っていましたが、今はタマネギです。

本当は暑いときに、召し上がっていただきたいのですが、作りたくないですよね。
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事