おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

万願寺唐辛子

2010-08-23 | my料理
辛くない唐辛子の万願寺をいただきました。
dancyu7月号で見た、焼き万願寺にしました。一緒にバナナピーマンも同じようにしました。おいしいです!
半分はいつものようにジャコと煮ました。万願寺を私も作りたいのですが、苗を植える時期にいつも忘れてしまいます。

連日野菜料理ばかり書いています。今年は白馬も暑いので、夏野菜をまだまだおいしく食べています。それでも朝は20度を切るようになり、さわやかさが増しました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィシソワーズと夏野菜のパスタ | トップ | 朝食の野菜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (よしこさん)
2010-08-23 18:32:55
万顔寺唐辛子は 関西では 普通に出回っています
焼くのが 簡単で美味しいですね

えっ!20℃を切る・・・
羨ましい 日中35℃ 朝でも27・8度あります
うんざりです
返信する
ジャム (kame)
2010-08-23 19:15:01
ある食材のTV番組で、ジャムの様なペースト状の万願寺唐辛子をトーストに塗って食してるご家庭を拝見しました。産地ならではの味だそうです。
返信する
よしこさんへ (tsubasa)
2010-08-24 10:25:24
そうなんです。朝だけはとても涼しいんです。
でも昨日の昼間は暑かった・・・。
少々夏バテかな、と思います。

行きたい所がいくつかあるのですが、「暑さ」が邪魔をして動き出せません。
返信する
kameさんへ (tsubasa)
2010-08-24 10:26:48
新しいものには慎重派の私です(笑)
あのねっとり感がジャムになるのですかね。
面白い事をうかがいました。
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事