おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

餃子のお鍋

2021-12-18 | my料理

冷凍餃子を使ってお鍋にしました。

軽めの餃子、冷凍庫に常備しています。

白菜・ニンジンを細切りにしてえのきも入れました。

鶏がらスープの素・酒・醤油などで作った、味薄めのスープで煮ました。

おいしかったです。

 

 こんな可愛い紙袋でシュトーレンをいただきました。

広げるとこうなります。 ラッピングのヒントになりそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュトレンを切りました | トップ | 根菜とお豆のサラダ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィーユ)
2021-12-22 17:00:59
こんにちは、tsubasaさん

うちも先週、冷凍餃子でお鍋、しました。
もしかしたら同じ日だったかも?(笑)
私も夏場は焼き餃子の冷凍しか買いませんが
冬場はこの手の冷凍餃子も買い置きします。
ほかほかお鍋の優しい味わいの餃子は、
「焼き」とは違う美味しさですよね〜

今日は九州は、ちょっと気温が上がりましたが
そちらは、雪景色が見られますね
こちらで白銀の景色を見ることはできないので。時々、白馬の山楽荘ライブを眺めさせてもらってます♪
返信する
フィーユさんへ (tsubasa)
2021-12-23 10:53:24
こんにちは! いつもコメントをありがとうございます!

餃子のお鍋は、ラー油や生姜などで味変化が楽しめますね。もっといろいろなお野菜を使いたかったのですが、この日は手抜きでした(笑)

八方尾根スキー場のライブカメラをみていただきありがとうございます。今現在、うさぎ平の霧氷がきれいですね。名木山ゲレンデライブカメラの様子は、我が家の窓からよく見えます。
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事