おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

アプフェルシュトゥルーデル

2008-11-16 | my料理
信濃毎日新聞「信州産でウィーン菓子」のレシピです。
新聞の切り抜きを眺めてばかりいましたが、やっと作りました。
信州地粉で生地を作るのですが、私は買い置きの冷凍パイシートを使いました。
甘味は、焼き上がりの表面に振る粉砂糖だけ、パイシートも「新聞が読めるほど薄く」のばすので、あっさり味です。またまた食べすぎてしまいます。

たっぷり用意した中身(紅玉・レーズン・シナモン・パン粉)が残ったので、他のりんごも足して、いつものりんごとヨーグルトのケーキも焼きました。
            
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィーユさんの牛蒡フライ | トップ | カレー鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事