おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

ヨーグルトとりんごのケーキ

2007-11-29 | my料理
りんごのほっぺさんが二日続けてりんごのケーキを作っていらっしゃいました。すぐに真似をしたかったのですが、やっとできました。
ほっぺさんと同じくこのレシピを参考にして足したり引いたりしました。
私が持っているのは15センチと24センチのタルト皿です。せっかくなので大きい方で。りんごは、シナノゴールドとふじをそれぞれ一つずつ使いましたのでたっぷり入りました。焼きたての熱いのを食べましたが、おいしいです。またまた食べ過ぎてしまいそうです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柚子の皮 | トップ | りんごのケーキ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷えても (りんごのほっぺ)
2007-11-29 21:16:53
熱々も美味しいし、冷めても美味しいですね。
食べ始めると、つい、2切れは食べてしまいます。
リンゴが欲しいな~。
返信する
おいしそう (ローズマリー)
2007-11-30 19:01:03
先日は日曜日、月曜日の強行軍で山楽荘と山の独り占めをありがとうございました。
早速領収書もありがとうございました。
お世話かけました。
また伺います。
返信する
Unknown (tsubasa)
2007-11-30 21:49:43
りんごのほっぺさん、
私も食べ始めると、食べすぎてしまいます。
でもこのケーキは甘さが抑えられますので、良しとしましょう。

ローズマリーさん、
ご宿泊、ありがとうございました。
満月に浮かぶ幻想的な北アルプスの山々を見ていただけてよかったです。きれいでしたね。
また季節を変えておいで下さい。お待ちしています。
返信する
幸せな味でした (かおるママ)
2007-12-01 18:37:03
優しさいっぱいの居心地よさに惹かれて、よく見に来ています。こちら愛知はまだ紅葉の季節、このケーキがぴったりでした。受験生の娘と楽しいひとときを過ごせました。本当に食べ過ぎてしまった。とってもおいしかった。ごちそうさま。
返信する
ありがとうございます (tsubasa)
2007-12-01 20:51:30
かおるママさん、
お久しぶりです!
自分の子供と一緒に調理するのは、とてもよいときを過ごすことだと思っています。今はなかなかそんな時間は作れませんが。
受験生さんもほっと一息つかれたことでしょうね。
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事