おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

フィーユさんの牛蒡フライ

2008-11-14 | my料理
おいしいです! もう3回作りました。いつもお料理のヒントをいただくフィーユさんの牛蒡フライです。
揚げるのに少し手間がかかりますが、作る価値のある1品です。
私はスライサーを使わずに包丁で切りました。

細いささがきをそのまま揚げて、サラダのトッピングなどにはしますが、これは目から鱗でした。お箸を使わずに手で食べてしまいました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩羊羹 | トップ | アプフェルシュトゥルーデル »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2008-11-15 16:52:22
牛蒡って 油との相性が 良いのでしょうか
天婦羅だって 美味しいですものね
返信する
作ってみました (りんごのほっぺ)
2008-11-15 18:43:19
「揚げるのに少し手間がかかりますが…」というのは、時間がかかるという意味ですか?

私は包丁で薄く切って、水にさらして、ペーパータオルで水気を切ってから、小麦粉をつけて、揚げました。

チョット固いというか…歯ごたえがありますが、こんなものでよいのかな~?
と思いながら、一人で、ほとんど1本分食べてしまいました。

あまり薄く切らない方がよいのかな~?
我が家のゴボウでないのが残念!
返信する
おいしい (tsubasa)
2008-11-15 21:32:43
よしこさん、

牛蒡、揚げても煮ても好きです。


りんごのほっぺさん、

カリッとさせるため、少しずつ揚げるので時間がかかりました。粉の力はすごいです。

私もうすく切りました。
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事