ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

ジャパン!!

2006-07-16 11:30:18 | 大会(プール)
 今年のジャパンは競技役員も引き受けた、タイムを計る計時員だ。計時員は他の大会で2回経験があるし、ジャパンなんだからきっと補助的なものだろう。・・・・なんて考えが超~甘かった。
 この2日間yossyは、先生に怒られる小学生になった気分だった。
 初日、開場前に並びチーム受付を済ませ、役員受付へ。ユニフォームに着替えると、もう役員集合時間だ。仲間にプログラムも渡せず、荷物を更衣室に置いたまま本部席へ。
 説明とローテーション(ひとコース2人)を決める。私が先にコースに就く事になった。
 そして・・・・「初めにコースに就く方は、まもなく競技役員入場となります、1コースから順に並んで下さい」・・・・・・えっ?今?・・・とりあえず持ってきたこの手荷物(キャップ・ゴーグル・タオル・飲み物)どうしよう・・・・。
 あの~~、これ持って入場してもいいですか? 「ダメよ」え~、じゃあこの辺に置いて・・・「ダメっ。・・しょうがないわねぇ・・椅子の下にでも置いときなさい。・・・プログラム持った?」・・あ~っ、更衣室に忘れました・・「早く取ってきなさい!」
 走る走る、走ってはいけないプールサイドを役員が・・・・、更衣室についたら、音楽と共に放送が・・・『競技役員の入場です』・・・うわ~、またまた走る。あ~、アウトだぁ・・・・シーンとした中、ポツリ開いていたコースに走り込む。
 だいたい、コース用のプログラムが普通あるだろう、なんで自前(ただで貰ったけど)なんだ。まあ、なんとか競技の妨げにはならずに済んだ。
 プログラム見ながら、選手の名前を確認する。計ったタイム書かなくていいのかなぁ?バックアップにならないじゃん。と思っているうちに、なぜか?途中からコース用のプログラムを渡され、「これに計測タイムを記録して下さい」・・・ほらぁ、やっぱりあるじゃん。
 昨日、入院中の息子が400のアドバイスをくれた。「400と思うな、400と思うから中だるみするんだ。50mのインターバル50秒で8本と思え」
 そのとうりに、スタートから・・・よーし、まずは1本目!って考えてたら遅れて、鉄人から「なに、あのスタート」とダメだしされた。でも、8本目まで、ターン後に気持ちを仕切り直したら中だるみしなかった。
 でもって、6.59;69・・・超ぎりぎり、標準きれた~!7分10秒からひと月も経ってないから心配だったけど・・・うれしいっ!
 それにしてもシラガーさん、6.37ってどう言う事?「俺も、7分は切れるかなぁ?」なんて弱気な発言してたのに。練習の時、もう私の後ろは泳がないでねっ!
 最後の仕事を終え、やっとお弁当を取りにいったら、また怒られた、「なんで、取りに来なかったんですかっ」・・・、あ~もう、ホントに時間がなかったんだよお。
 着替える間もなく、びっしょりのズボンのまま仲間と帰路につく。400mの計時でクイックターンにたくさん水かけられた。鉄人のコース担当の人はきっと、頭からびしょ濡れに、間違い無い!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする