山本馬骨の くるま旅くらしノオト

「くるま旅くらしという新しい旅のスタイルを」提唱します。その思いや出来事などを綴ってみることにしました。

'11北海道くるま旅( 第65日)

2011-08-16 04:06:54 | その他
《今日の予定》
終日別海町ふれあいキャンプ場に滞在


《昨日のレポート》
本日は然したる特記事項も無し。

昨夜(14日)はかなりの雨降りなれど夜明け前3時頃には止む。然るに今夜は日中の曖昧な天気が深夜に定まり、朝まで本降りの雨が降り続いたり。天の気は不穏にして不可解なり。

日中我が家(=旅車)の水道が止まる。MさんにSOSを発し、無理を押して来訪を乞い、手を尽くして診て頂くも動かず。モーターの寿命が尽きたるものにやあらんと判断。やむなし。買い入れし時よりこの9年、一度も手当てすること無し。一時異常音を発するもそのまま放置して今日に至る。
機械物には手を触れずは、我が愚かなる信条にして改まることなし。その故を問われれば、機械・装置に対する正しい知識、経験、技能なく、あるのは失敗経験のみにして、例えば分解したるものの原状に復したることなし。相棒の蔑視微笑にこれ以上耐えるには、事に当たらずが一番なり。
これにより、帰宅後の委託修理完了迄は、ポリタンクによる水洗いとなる。これが旅の原点かと思えば諦めるに如かず。負け惜しみなることは重々承知のことなり。

斯くて今日は終わりぬ。旅車の老化(劣化)に我が身を重ね合わせて明日を想うは、嗤(わら)い半分の哀しき現実なり。喝!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '11北海道くるま旅( 第64日) | トップ | '11北海道くるま旅( 第66日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事