村雨庵 茶の湯日記

日々是茶の湯

明日は雪か

2014-01-18 23:42:53 | Weblog
今日は
鍼に行き 喫茶店でモーニングセットを食べ
整形外科でリハビリ
後は家でごろごろ寝る
夜はムクっと起きて本を読む
平穏である


青色の風呂敷きを解く道具屋の手元にみなの視線を集める 村雨庵

先日
道具屋が持ってきた茶碗を買った
まだ代金ははらっていないが私にすると結構な金額だ
取り敢えず適当な茶道具はいくつもある 茶碗もたくさんある
どうしても欲しい訳ではないが
茶会や茶事の濃茶にも使えそうなので まあいいかと言う感じ
道具も縁だ 以前買いそこなった棗を今も思っているなんてこともある
悩んだら買う 無理して買える金額なら買う


明日の朝は雪か
沫雪の
ほどろほどろに降りしけば
奈良の都し
思ほゆるかも    大伴旅人



茶の湯・茶道ランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大殿籠もり・・・ とは | トップ | 明日は大寒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事