村雨庵 茶の湯日記

日々是茶の湯

春寒し

2017-02-22 01:47:38 | 能・謡
洋服の襟をつかみて春寒し  虚子

昨日は新宿
今日は
原宿へ
謡のお稽古へ出かけた
先生の前で謡うと
ちゃんとお稽古したか
怠けたかすぐわかってしまう
でも
いくらやっても足りない
今日も
少し早めに出かけ
イヤホンを聞きつつ謡本を見て
珈琲とケーキで最後のお稽古をしよう
エンボカ青山へ向かったところ
なんと
閉店していた
1月末で閉店という貼り紙
気に入っていたので
残念だが
とにかく今は
寒くてどこかお店に
入りたいと うろちょろ
お昼近くなのでどのお店も
並んで待っている
仕方なく目についた
福井県のアンテナショップに入り
かりんとうと昆布のお菓子と
お煎餅を買った
店の隅に
テーブルと椅子があったので聞いてみると
珈琲もあるという
インスタントだ
紙コップにポットの湯を入れ自分で作る
これが180円
安い
それにここで買ったものは
食べて良いと書いてある
ブラック珈琲に
かりんとう食べ
また珈琲を飲む
イヤホン聞きつつ謡本見つつ
そろそろ良い時間
お菓子の入った大きなビニール袋を手に
出る事にした
また寄ろう

何でも
ずっとあるものだと思っているが
そうはいかない
突然に変わる
辞めてしまう店もあるが
新しい店が見つかるかもしれない
色々あるさ


茶の湯・茶道ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿区某所初釜の茶事 | トップ | 式部納言の話し声 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

能・謡」カテゴリの最新記事