日本共産党 前玉野市議会議員 松田たつおのブログ ニュース

岡山県・玉野市 日本共産党の前市議会議員 松田達雄の活動ニュース

北体育館の利活用事業者選定━━「該当なし」で失格

2018年05月29日 | 玉野市政

5月27日(日)午後1時半から2時頃まで、メルカ2階の中央公民館において

玉野市北体育館利活用事業者の選定に係わる公開プレゼンテーションが開催された。

市議や市・教育委員会関係者や一般市民など二十数名の参加で、荘内の「のぞみ園」を経営する社会福祉法人から

20分程度の提案があった。しかし、参加者には資料一つも配布がなく、プロジェクターでの説明のみ。

地元地域住民や現在、体育館を利用する市民には配慮された低料金での使用、或いは無料で入浴施設等の

利用は提案されていた。しかし、関心を持って参加した市民には、資料等に基づく提案がないため、十分に理解できなかったのでは・・・。


ところが、28日(月)付で教育委員会からファックスが届き、玉野市北体育館利活用事業者の選定結果は、

「該当なし、総合得点59.6点」という結果で、基準点の60点にはとどかなかった。

5人の選定委員による100点満点に対して59.6点という結果である。

選定委員5人中、市幹部の部長2人が委員として入っているが、評価点が基準点にとどかなかった。

議会において、詳細な報告がなされると思うが、1事業者だけの応募である。当該事業者とは昨年から、

体育館の利活用について、市当局は水面下で相当協議していたと思うが、事業者の提案に問題があったのだろう。

 私は、「出来レース」であり、市の公共施設をほぼ無償で与える以上、建て替えられる事業者の施設における

体育館の利活用はこれまで同様に、公共施設と同程度の、市民の利用に供することが保障されなければならないと、主張していた。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。