新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

市長選挙のあとは

2018年11月18日 | くらし

今日は福岡市長選挙。立候補者は前市長と対立候補の計二人。時折テレビでウルトラマンらしきキャラクターが「選挙に行こう」と啓発活動はしていますが、選挙カーも見かけず政令指定都市にしては低調な選挙。

選挙のあと福岡東洋陶磁美術館へ足を伸ばしたら日曜日は休館日でした。美術館は月曜休館が普通と思い込んでいました。
お昼ご飯は歩きながら見つけた食堂「米吉」。うどん専門店の跡地に最近オープンして若い人に人気らしい小綺麗なお店です。
国内産にこだわったお肉は柔らかくて味付けがやさしく、少ない座席はあっという間に満席でした。
ハーフサイズの主菜が2種類を選べて、女性には嬉しいメニューです。

柿を焼く?・・・この奇想天外の作り方がスマホに出ていました。ちょっと気になり夕食のデザートに。 10分ほど焼いて真ん中にハチミツを垂らしました。ハチミツの甘さと柿の甘さって「周波数?」が同じなのかしっくり合っていて結構美味しく頂きました。焼き方を工夫してまた作ります。

コメント    この記事についてブログを書く
« 白内障手術3年後検診「後発白... | トップ | ほっとひと息のミニ旅・唐津へ »