新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

「何でもありぃ~」の日常

2022年05月12日 | くらし
小さな紫陽花「夢てまり」が咲き始めました。元々の青色に赤が混じり始めて、ためらいの中途半端な色になっています。同じ青系のチドリソウを切り花にしました。

秋のニューヨークと合いませんが、額縁の色が好きだから・・・。
🍵 🍵 🍵 🍵 🍵 🍵 🍵 🍵 🍵
クリンちゃんのブログで見た氷を浮かべたお抹茶。お湯で溶く抹茶しか飲まないので興味津々で「明日試してみよう」。
次の日その冷抹茶でティータイムを、と自作の手抜きおはぎを作りましたが、忙しくて時間がとれず残ったまま。

で、ご飯を抜きにしてそのおはぎを夕食に並べました。内側にはご飯が入ってるし、餡はデザートと云うことで(^_^;)。

ニンジンのラぺとベーコンを炒めました。だからニンジンの下ごしらえは必要なし。
人生の果てを意識し出すと「何でもありぃ~っ」がまかり通ってしまいます。慣例にこだわらないというよりは、こんな変なことをしても年寄りは見逃してもらえるという甘えがあるのです。



コメント    この記事についてブログを書く
« 豆腐のキュシュ | トップ | 野菜天をおしゃれに »