新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

カブが出回りました!

2021年11月06日 | 食・レシピ
大根と違ってカブというと、とっろとろの柔らかさが思い浮かびます。短時間で火が通るしいとおしい食材です。
「カブのエビあんかけ」が放送されたけど、エビは前日のアヒージョで使ってしまいました。それでもとろとろカブが食べたい・・・。
そこでかに団子を使って応用編です。
先にカブとカニ団子を煮て、しっかりした餡を作ってかけました。季節を感じる煮物になりました。
茶碗蒸しもエビ抜き、鶏肉と銀杏をたっぷり入れました。




コメント    この記事についてブログを書く
« 「台湾カステラ」、作ってみました・・・ | トップ | ブラムリーのタルトタタン »