新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

青じそが固い・・・

2024年09月14日 | 減塩生活
9月になると庭の青じそが復活して青々と育っています。ただ、葉は小さくて固い!香りもいまいちです。

そんな青じそでも酢の物にすれば・・・と期待しましたが、やはり固かった!
店頭の1枚10円の青じそは、やはりそれなりの価値があるものです。

夕ごはんには「ごはん」を食べないのが夫。
しかし、「赤飯だけどどうする?」と問えば「食べる!」と即答です。

今回はなすの豚巻きのタレをレシピどおりに計量したので、テリとしっかりした味でやはり美味しい!
普段は塩、醤油の分量を7分目ぐらいに控えることを心がけていますが、たまには・・・。
お昼もぶりの照り焼きだったし、翌日の血圧にきっと響くだろうな。

●追記
今朝の夫の早朝血圧は142で、本人の許容範囲だそうです。



コメント    この記事についてブログを書く
« 今日いち-2024年9月13日 | トップ |