新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

秋田、安藤醸造の醤油

2023年01月12日 | くらし
秋田·安藤醸造のずしりと重たい宅急便が届きました。万能調味料、醤油、味噌も日頃使っているものの数倍もする高いもの。稲庭うどんも入っていたし、今すぐ食べたい!
添付のレシピを見て早速鍋焼うどんを作りました。夫は病院。毎回混むので4時間はかかります。その留守に1人分作って満足しました。

麺類は夫には塩分が高いので、1人の今日は安心して楽しめました。ひとり飯。

結局、脳神経外科のMRI検査が入り帰ってきたのは7時半。予約制でないので毎回時間がかかります。お疲れ様でした!
夕食はボリュームのあるタジン鍋を作っておきました。

ワインも私だけです。最初は気を使っていたけど、今は堂々と1人だけのワインです。



コメント    この記事についてブログを書く
« 安部龍太郎『ふりさけ見れば』日経小説その⑦ 11月... | トップ | 曖昧な記憶・・・反田恭平&ワルシャワ... »