新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

言葉だけの中秋の名月・・・

2021年09月21日 | くらし
真ん丸お月様はやはり見えません。雲だけしか。予報で覚悟はしていましたが。
昨夜は、オレンジ色のほぼ真ん丸の月を見ました。中秋の名月イブです。

お月見の準備をされてる方、風情がありますねぇ。ススキと秋の花と団子を添えて、日本人の心かぁ・・・。花はお二人の散歩で摘んだものだとか。
この心が私にはなくなっています。

せめて、まあるい真ん丸は器の中へ。
ということで、夕食は和食にまとめました。

福岡は、暗くなって待ってもやはり雲ばかり。大きな星・・・と思ったら飛行機みたい。
各地の皆様が、ブログでアップされるのを待っています。



コメント    この記事についてブログを書く
« 昭和は遠くなりにけり・・・ | トップ | お彼岸 »