新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

♪ミキサーとマッシュルームが決め手「クリームソースのパスタ」

2022年03月12日 | 食・レシピ
今日のお昼ごはんですが·····。

「気を遣うクリームソースが簡単にできます。ミキサーを使ってとろみをマッシュルームでつけるのです」という言葉を信じて。

これでパスタを作れば、いつものトマト味から卒業できるはず·····でしたが。
こんな風に出来る予定でしたが····。

マッシュルームをホワイトでなくブラウンにしたのが間違い?
ブラウンの方がホワイトより価格が1.5倍だし、香りがいいのでてっきりこちらが美味しいだろうと浅はかな思い込みでした。

出来上がったのはこれ!蕎麦ではありません(^_^;)
でも味は上々。トマト味と目先も変わります。
次はホワイトマッシュルームを使います。



コメント    この記事についてブログを書く
« 『カムカム···』ついに錠一郎... | トップ | カルボナーラがやっぱりいい... »