新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

『カムカム···』ついに錠一郎がトランペットを手に取った!

2022年03月11日 | テレビ番組
あのままでは終わるはずがない···と思っていた錠一郎。ついにトランペットを手にしました。

実は半月ほど前、『カムカム』の音楽担当の金子隆博さんが朝のラジオ番組に出演されていて「詳しくは語れませんけど、錠一郎はあのままでは終わりません」と語っていたので、ずっと待ってました。明日の展開が楽しみです。
音楽担当は大まかなドラマの筋だけで作曲するとか。全編だから膨大な数の作曲のようです。やはり超人です。

金子隆博さんは沢山の肩書きを持つ音楽家。米米クラブのメンバーです。
衝撃的だったのは、金子さんは2005年頃からサクソフォンを吹こうとすると筋肉が収縮したり硬くなったりし、サクソフォンが吹けなくなってしまう「局所ジストニア」を発症したのだそうです。当時は病名すらなく、かなりあとになって病名を知ったそうです。
この理由でサクソフォンを休業し、ピアノを猛練習しキーボードを主に作曲、編曲、音楽プロデューサー、指揮者として今の大活動に至っているそうです。
病状も、病名が分からないこともあの錠一郎とそっくりです。

そういえば著名な音楽家で、ピアノが弾けなくなった、バイオリンが弾けなくなったと聞いたことがあります。その2人は今は正常な活動をされているので、きっと治ると期待していました。

🌷🌻🌹🌷🌻🌹🌷🌻🌹🌷🌻🌹
昨夏に枯れかかったマーガレット。たまたま「花ぐるま」さんから挿し芽を教わりました。
この猛暑の中に育つ???と不安でしたが、かろうじて1本だけが生き残りました。
沢山の蕾をつけています。酷暑を乗りきっただけあって茎が強靭?です。

感謝の「花ぐるまーガレット」です。



コメント    この記事についてブログを書く
« セロリの葉の混ぜご飯 | トップ | ♪ミキサーとマッシュルームが... »