新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

北海道産のスイカが美味しいっ!

2022年09月17日 | くらし
スイカはすっかり終わったと思っていたら、1/4カットのスイカが目に入りました。街中のマンションの一角の野菜屋さんです。
スイカのあの赤い色が濃い!「北海道産」のシールが身分証明書。時差でスイカの旬が日本列島を北へ移動していったのがわかります。
美味しくなくて元々、その時は漬物風にすればいいと、最初から納得済みで買いました。

それが「甘ーいっ!」と目が白黒です。推定糖度14(^-^)
とんだ嬉しい拾い物でラッキーでした。

今年のスイカは全部当たりでした。太陽ギラギラ、猛暑の贈り物かな。お彼岸前に美味しいスイカが食べられるなんて思ってもみませんでした。




コメント    この記事についてブログを書く
« 『ちむどんどん』、今日の顔ぶれがいいね... | トップ | 「フランス風食パン」 »