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8.販売店 8.7 情報共有基盤

1 ミッション

 1.1 情報共有の意味

  ①店舗コミュニティの意味 ②情報共有の意味 ③地域コミュニティの核にする ④社会変革を加速させる

 1.2 身近な情報

  ①システムから情報を取り出す ②ポータルでのプッシュとプル ③情報によるコラボレーション ④具体的な行動につなげる

 1.3 循環の企画

  ①サファイア全体の循環を考える ②インタープリターを探す ③細部は偶然の意味を感じる ④組織を循環から組み替える

 1.4 メーカーを救う

  ①3000万人が社会のあり方を見直す ②スタッフは300人との融合 ③メーカー情報は販売店に分配 ④メーカーとして、社会での存続

2 お客様とつなぐ

 2.1 つながる意味

  ①メーカーへの信頼関係 ②要望収集と的確な対応 ③売ることからの脱却 ④新しい社会へのアプローチ

 2.2 ポータル連携

  ①メッセージ系を一括処理 ②販売店での意思統一 ③スタッフからの発信 ④お客様ポータルとの接続

 2.3 ライブラリ連携ー

  ①販売店でお客様状況の把握 ②メーカーでの大容量データ ③スタッフからの情報提供 ④地域コミュニティの知識と意識

 2.4 ネットワーク

  ①お客様のソーシャルネットが基本 ②販売店ネットのソーシャル化 ③メーカーとのセキュアな接続 ④人・メーカー・販売店の一体化

3 多様なデータ

 3.1 メーカー情報

  ①売るための情報から脱却 ②営業本部の意図を伝達 ③スマートサーバの活用 ④地域での社会変革を支援

 3.2 お客様から活用

  ①企業のアイデアと行動力の転用 ②マーケティングの変革 ③マスメディアに対抗する情報伝達 ④社会の状況をまとめて、プレゼン

 3.3 システムデータ

  ①お客様ポータルのシステム更新 ②Google・ナビ情報を車に配信 ③スタッフのシステムの更新 ④コラボ・システムの無償提供

 3.4 コンテンツデータ

  ①地域コミュニティ間の意思疎通 ②LINEのコミュニケーション情報 ③商品に関する映像データ ④YouTubeなどクラウドの活用

4 多様なツール

 4.1 タブレット

  ①新しい紙の世界が提供された ②クラウドでの情報流通が基本 ③ナレッジとの容易な接続 ④バーチャル・コミュニティ社会

 4.2 ケータイ

  ①コンパクトにつながる世界 ②メッセージ主体の活用 ③ライブラリのコンパクトな活用 ④LINEなどお客様環境に入り込む

 4.3 ソーシャルネット

  ①地域活性化の新たな段階 ②医療・教育などの社会保障 ③ソーシャル・コンテンツの活用 ④メーカーとしての参画

 4.4 モバイルネット

  ①いつでも・どこでもつながる ②メーカーのサーバーとも接続 ③メッセージ系によるコラボ環境 ④コミュニティのつながりのベース
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