goo

iPadでのコンテンツ検索

図書館の新刊書検索

 3時半から、起きて、図書館の新刊書検索を行っていた。iPadなので、寝ながらできました。今一、疲れますね。4時に、本をネットで図書館に二冊頼みました。午後に図書館に行ったら、一冊は用意されていた。

 岡崎図書館も含めて、ネットでの注文を使いこなしましょう。

 今日は仏陀とカントの解説を読まないといけない。

ブログのデータベース検索

 その後に、自分のブログをデータベースを検索する方法を試していた。GOOではむずかしそうです。YAHOO!で行いましょうか。ブログには読んだ本の題名とエッセンスが入っています。iPadの活用はやはり、コンテンツ次第ですね。

経営方針

 この会社の経営方針を見たけど、相変わらずです。作って売ることが中心です。アメリカでの販売が好調みたいです。世の中が回復してきたという幻想を持たせようとしている。小さな波ではなく、大きな波を見て行動するのが経営です。

 社会をどうしていくのか。そのために何をするのかを経営方針になるのは何時のことでしょう。

豊田市図書館で借りた25冊

 午後、年休で来たので、2時半からの新刊書争いで必死で集めた。冊数は確保できたけど、ピンと来るものはなかった。

 590.4『暮らしのものさし』

 309.31『アフター・ザ・レッド』

 369.3『ITが守る、ITを守る』天災・人災と情報技術

 290.93『イスタンブールとトルコの大地』

 543.5『福島第一原発--真相と展望』

 451『すごい空の見つけかた2』

 015『生涯学習社会における情報活用能力の育成と図書館』

 460.4『いのちの不思議を考えよう』最前線の生命科学者12人に聞く

 397.21『海軍反省会3』

 332.9『世界史の地理的構造』

 375.1『先生のための百科事典ノート』この一冊で授業が変わる!

 332.8『巨人たちの本棚』偉大な経営者はこんな本を読んでいた

 019.9『お厚いのがお好き?』女子アナで読み解くサルトルの「存在と無」

 290.93『ロンドン』

 913.6『FUKUSHIMA DAY』

 493.74『「やめられない心」依存症の正体』

 135.57『真理の勇気』ミシェル・フーコー講義集成 コレージ・フランス講義 1983-1984年度 自己と他者の統治Ⅱ

 304『愚民社会』

 294.54『まるまるサファリの本』ケニア・タンザニア旅ガイド

 367.68『生きる勇気を忘れた若者たち』

 361.45『アサーション入門』自分も相手も大切にする自己表現法

 335.13『ジョブズの哲学』カリスマが最後に残した40の教え

 302.4『ルポ資源大陸アフリカ』暴力が結ぶ貧困と繁栄

 450.4『我関わる、ゆえに我あり』地球システム論と文明

 675『鈴木敏文の実践!行動経済学』これが、こころをつかむ「感情経済学」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« イスラーム政... スターバック... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。