goo

スタバの風景

未唯へ

 ツイッターとは別にフェイスブックを行いましょう。実名の世界です。その分、文章は選びます。つぶやきでなく、未唯空間そのものを出します。

 ICレコーダーのランプが小さいので、論臆しているか分からない。。

未唯空間の全体

 何となく、全体が見えてきました。限界を話します。

 未唯空間に反映しないといけないけど、未唯空間自体のシンプル化を先にします。大きな所は、キャッチフレーズを明確にします。カントではないけど。

新刊書の期処理

 図書館は2011年度の締めです。岡崎は4/1になるので、2012年度です。1300冊を超えたけど、だから、何だというのか。

 歴史哲学のジャンルは難しいです。

行為者としてのファッシズム

 行為者になるのは止めましょう。ヒットラーにしてもトロッキーにして、不幸になりました。

 歴史をファシズムから始めたのは、正解です。現在の歴史も政治もそこから始まっています。民主主義もギリシャではなく、ナチから始まりました。そして、まだ、本当の民主主義に至っていない。

スタバの風景

 松坂屋が開店前なので、待ちの人でスタバが混んでいます。ふだんよりも、年齢層が高い。

 スタバでの読書で感じたこと

 スタバで外人同士で大きな声でしゃべっています。

 外人はなぜ、大きな声を出すのか。そう言えば、この間の地下鉄の時もそうです。話し相手の日本人の声も大きくなります。

マクドナルドとモスのバーガー

 マクドナルドの「てるたま」単品は300円です。セットにすると630円。単品を食べました。ごちょごちゃして、さほど、おいしくない。それでいて、腹だけは膨れる。

 比較のために、そのあと、モスバーガーです。

 最初にテリヤキを食べた時には、ビックリした。毎週水曜日にミヤミヤとプールに行っていた。その前に、マクドナルドで腹ごしらえしていたが、モスがおいしいということで、出かけて行きました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 大テロル勃発 2011年度は130... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。