goo

未唯宇宙項目の見直し 10.次の世界 1.7~1.8

全てを知る

 未唯空間

  存在と無から始める
   数学しかない所から
   存在と無が出発点
   未唯への思いをカタチに
   知ったことを配置

  日々の情報源
   新刊書を多読
   仕事は考える源
   パートナーの存在
   生活の葛藤

  未唯空間にまとめる
   空間が示すもの
   物理層と論理層
   組織の構造を言葉で配置
   カテゴリーで全体カバー

  内なる世界
   すべてを入れ込む
   すべての項目を配置
   私の世界を完結
   女性が外の世界との接点

 未唯宇宙

  トポロジーの世界
   言葉での空間認識
   サファイア理論を適用
   次の社会の世界を提示
   数学は根底を変えられる

  共有意識がキー
   情報共有が拡大していく
   多くの人が生きられる
   コミュニティで集約
   共有意識を体現

  未唯宇宙として認識
   多重宇宙の偶然性
   時空間のコード化
   近傍から全体理解
   未唯宇宙で全てを知る

  位相化で見ていく
   歴史を循環で見ていく
   ローカルが起点
   社会の位相化の進め方
   知識社会として進化

 全てを知る

  変節点が近い
   生まれてきたことが偶然
   ヘーゲルの意識の目覚め
   2050年の変節点
   数学をもとにまとめる

  全てを知る意味
   放り込まれた存在
   知らずに去れない
   社会の危機状態を知る
   自分の位置を確認する

  私が存在する偶然
   大いなる意思が示唆
   哲学に答を求める
   無限次元空間を見出す
   歴史の先行きが見えた

  存在の力にたどり着く
   生まれてきた理由を知る
   先を知り、失われるもの
   存在の力を得る
   自分のために全てを書く

 先に進む

  存在を確認
   私がいない世界
   存在を認め合う存在
   自己満足として知りたい
   生まれてきた確認

  問われれば応える
   知っても、言わない
   内なる世界に閉じ込める
   思考のきっかけ
   問われれば応える

  山を下りる
   全ての変革が始まる
   超人として生きる
   社会を哲学していく
   皆の思いをかなえる

  次の頂きに向かう
   知ることで次が見える
   新しい頂が見える
   内なる世界に取り込む
   出かけていく

自己肯定

 私に用意された

  数学・歴史・哲学
   交差的なアイデア
   数学は座標から近傍
   歴史は国家から市民
   哲学は意志から存在の力

  私にとっての偶然
   欲しい時に現れる
   知ることも偶然が用意
   偶然を必然
   未来のシナリオが描ける

  全体を考え、先を知る
   考え抜けば、見えてくる
   社会はアナロジー
   考えと行動に分ける
   未来学者

  絶対的存在
   生きる希望が与えられる
   考えるエネルギー
   内なる世界だけに存在
   よくわからない女性

 宇宙とつながる

  多重宇宙
   私は宇宙の旅人
   μに導かれた
   地球原理から多重世界
   私の世界が在る

  考えること
   内なる世界に取り込む
   存在以外は、外なる世界
   生きることは考えること
   要素からカタチを作る

  トポロジー展開
   サファイア循環の証明
   近傍系を宇宙に拡大
   未唯宇宙構築体制
   知識と意識のライブラリ

  歴史のシナリオ
   未来方程式の世界
   歴史の折り返し点
   外なる世界に提言
   私には関係のない世界

 存在の無

  孤立と孤独の帰結
   自分を味方にするには
   孤立を武器にしてきた
   考えることが生きること
   独我論を超える

  存在は無と認識
   皆は認識していない
   死の瞬間「ざまあみろ」
   存在の力での幸せ
   生きる意味

  真理を確認
   真理は数学にあった
   社会変革のシナリオ
   歴史の未来で確認
   生まれて、死ぬだけ

  宇宙は在る
   存在は生きている限り
   宇宙は全ては無
   他者は存在しない
   私がいるから宇宙はある

 今を生きる

  大いなる意思
   放り込んだ張本人
   目的は多重宇宙の延命
   意思から存在の力に変化
   変化のツールを用意

  存在と時間
   時間の地平が与えられた
   偶然の子どもが先回り
   酒と女に溺れたかった
   今は自己肯定にある

  生まれてきたこと
   自分しかいない世界
   多重世界を探索できた
   私の世界の全てを知る
   生まれてきて、よかった

  どうでもいい
   死の向こうの存在と宇宙
   <今>がなくなるだけ
   無為に生きる
   まあ、どうでもいい
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 未唯宇宙項目... 個人=超国家... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。