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小分類変更 8.販売店 8.5~8.8

8.5 情報共有でつながる

 8.5.1 リソースをシェア

  1.ユーザー主導の開発要件

  2.活用イメージ

  3.情報構築基盤の構築

  4.ファシリテーターが必須

 8.5.2 多様な対応

  1.販売店で機能開発

  2.お客様の声を吸い上げ

  3.スタッフがデータ活用

  4.メーカーと直結

 8.5.3 情報共有環境

  1.ポータル管理機能

  2.コラボレーション機能

  3.ナレッジ蓄積と検索

  4.データ取込みと表示

 8.5.4 コミュニティ環境

  1.ポータル画面

  2.メッセージ処理

  3.ライブラリ処理

  4.アピール・アンケート

8.6 知識と意識の場

 8.6.1 お客様への関心

  1.スタッフの分化

  2.スタッフの環境つくり

  3.ソーシャルウェブを活用

  4.組織の分化で変化に対応

 8.6.2 コミュニティのシステム

  1.更新中心の基幹系
  
  2.情報系の活用を分離

  3.メッセージで外部の情報共有

  4.コミュニティは内部の情報共有

 8.6.3 意識から行動

  1.売るから使う

  2.サービスの高度化

  3.安心して発信

  4.ナレッジ化

 8.6.4 知識の活用

  1.ポータルの個人環境

  2.チーム連携

  3.メーカーとつながる

  4.お客様とつながる

8.7 マーケティングの変化

 8.7.1 情報共有から存在の力

  1.情報共有からコミュニティ

  2.存在の力で位相化

  3.店舗起点のサファイア循環

  4.メーカー存続の条件

 8.7.2 ソーシャル環境

  1.タブレットは紙の世界

  2.コミュニティはスマホ主体

  3.モバイルでコラボ

  4.ソーシャル社会に参画

 8.7.3 企業が生活者とつながる

  1.お客様と信頼関係

  2.お客様ポータル

  3.販売店リソース活用

  4.インフラをソーシャル化

 8.7.4 生活者のマーケティング

  1.意図を発信

  2.情報共有のマーケティング

  3.クルマ含みのマーケティング

  4.コンテンツ蓄積

8.8 分化から環境社会

 8.8.1 地域活性化

  1.知識と意識を支援

  2.市民の環境設定

  3.問題意識を共有

  4.有機的なつながり

 8.8.2 シャア社会

  1.地域コミュニティでシェア

  2.市民とクルマつくり

  3.共有概念の交通体系

  4.地域エネルギー

 8.8.3 サファイア社会

  1.個人の分化

  2.グループ活動

  3.組織の分化

  4.サファイア循環の意味

 8.8.4 環境社会

  1.クライシスは起こる

  2.生活者のコンパクト化

  3.地域コミュニティを支援

  4.企業が社会を変える
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