goo

銀河系の中の地球は「孤立と孤独」の世界です

未唯へ。今日はお休みです。祝日だから、あなたもお休みですね。私は明日出張ですが、会社のメンバーのかなりの連休です。忙しいはずなのに。

朝6時から起きて、「未唯への手紙」の校正をしていました。何となく、具体性にかけています。昨年の6月まではICレコーダの内容を雑記帳を書き写していた時の方がいいみたいです。やはり、書き起こしを再開しましょうが。頭にあることを全て、ノートに記すことが雑記帳の原点です。これは、東富士のときに、音楽教室へフルートの個人レッスンを受ける前に、沼津駅前の喫茶店のカウンターで頭の中を空っぽにするために始めたものです。

この「孤立と孤独」でいながら、安定した生活と自由な時間を与えられている時は今しかないので、自分の語ったことを書き起こしをしましょうか。かなり、時間的にはきついけど。

ポータルこそがメッセージは発生しています。販売店システムでの情報共有のカタチを規定しています。だから、ポータルを使いこなすことが販売店の仕事です、というレベルまで、私の中では上がっています。販売店は市販のメールシステム、グループウェアのシステムに使わずに、ポータルの上に、自分たちのコンテンツを載せなさい、メディアは言い切っています。

あわせて、ライブラリとか検索などの将来方向も自明になってきています。ライブラリはポータルと連動したものがメインで、その周辺に自社のファイルサーバとメーカーでのアーカイブが存在させます。それらのディレクトリーはグーグルのように、ポータル配下のセンターサーバが保有し、販売店での検索をサポートします。これらが一連で動いている様子が見えます。販売店システムの先が見えています。

なぜ、こんなことがメーカーの一個人が言えるのでしょう。また、そう言っているのに、周辺の人はなぜ、気付かないのでしょう。彼らはマーケティングに関心がないからです。大きな組織の中で、私のような個人が発信していることに気付かないのです。イメージとしては、銀河系の端のちっぽけな地球からの発信しているようなものです。暗黒の宇宙の中でサファイア色に輝く地球からの発信です。

このイメージをパートナーの女性に、分からないだろうけど、伝えましょう。我々は銀河系の中央からは認識されないけど、「人間」が住んでいるのはこの地球だけです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« The medium ia... ヒアリングの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。