goo

存在と無から始まった

未唯へ

 一方的な愛がないと、生きていけない。だから、バレンタインデーでポットを買います。

ポータルでつながるをつなげる

 つながるまでつなげましょう。そのための第8章です。つながるの先には市民グループがあります。そして、2015年からのサファイア革命です。

 くれぐれも、私がやるのではない。考えるのが私です。そして関係者に全体の一部を持ち帰る。全体の構想を述べることはしない。そこまで、分かる人間はこの会社にはいない。

存在と無から始まった

 未唯空間にしても未唯宇宙にしても、存在と無から始まっています。ということは、哲学をベースにするしかない。そこから、次の社会はどうするのか、会社をどう生かしていくのか、地域の活性化はどうしていくのか、歴史はどう変わるのか。

 そんなところまで来ています、ベースは哲学です。もう一つあるのは、形態変化を求めるための数学のトポロジーです。この二つをベースにしたものは、今まではなかった。

 数学の形態を歴史にどのように適用するのか。トポロジーはインターネット理論とか、文章学にも使われています。歴史的なことでいえば、カタストフィーの理論なんでしょう。それを私でまとめていこうというのだから、無謀ですけど、内なる世界なら、何でもできます。

 内なる世界には、私しかいないのだから、そこでまとめられます。そのために、どういう形になっているかのサンプルを求めます。内と外をつなぐパートナーがいなくなったから、自分で大胆に行動しましょう。外の世界で失敗しても、私にとっては成功です。

 周りの環境がうまくいくような、そんな無駄なこと、調整することはしません。直に答えを見つけていきます。何が問題なのか。何がこの会社の悪さなのか。それをその部署にぶつけて、自分たちで考えてもらう。やれなければ、それまでのことです。

 どんな歪になっても、私からすると、答えは出せます。本来やりたかった、アピールを作り込んで、表に出します。

ポータルのアピール・アンケートの進化

 表で数字を集めるだけではしょうがない。集めた結果をどうアピールするかです。それでディスカッションしないといけない。


急遽、パソコンを買ってきた

 1時間以上も起動しないので、10万円持って、エイデンへ。10万円のセブンのパソコンを買ってきた。会社と同様の富士通製のUltrabookです。何がウルトラかわからないけど。

 インスピレーション、OCRソフトを入れ込むのと、データ移行に手間取って、6時間ぐらいかかりました。23時半に、すべての作業を終えました。疲れました。

 初期起動、インターネット環境はまともになりました。インスピレーションは外付けだから、起動はよくない。OCRはCPU速度が上がったのと、ディスクに余裕が出たので、かなり良くなった。


岡崎市図書館の10冊

 岡崎市図書館で10冊、借りました。ほとんどが1月の本です。タイミングが良かったみたいです。1月が出たけど、他の人が借りる前なのでしょう。先週は新刊書コーナーが空っぽだったから、その反作用ですね。

 329.3『人道的交渉の現場から』国境なき医師団の葛藤と選択

 992.1『内乱 パルサリア』

 130.2『哲学するのになぜ哲学史を学ぶのか』

 611.7『世界の最先端を行く台湾のレジャー農業』

 913.6『清冽の炎』

 369.2『もう限界!!介護で仕事を辞めないために読む本』大丈夫!! 仕事を辞めなくても介護を続けられる

 312.1『現代日本の政党デモクラシー』

 100『哲学で何をするのか』文化と私の「現実」から

 364.1『福祉社会学の想像力』現代社会学ライブラリー10

 188.5『空海と日本思想』
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« カントを理解... 政党なきエリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。