goo

部屋を片付けるために年休にしたが・・・

折角、休むんだったら、母親を病院に連れて行って、整形外科と内科を回るように、奥さんから言われて、9時半に同じ町内の実家にクルマで行きました。時間になっても出てこないので、預かった鍵で入っても人気がしない。風呂場を覘いたら、浴槽の中に裸で横たわっていた。

聞けば、3時半に入ったが、足に力が入らずに浴槽から出られない状態になったとのこと。お湯は最初に抜いたそうです。6時間半ずっと狭い浴槽で同じ形ではまり込んでいた。浴槽から引っ張り出して、居間のコタツまで行くのに、30分かかりました。

それから、奥さんを呼んで、椅子ごと移動して、どうにかクルマに乗せて、30分後に病院へ。色々検査をして、2時間。結局、即入院することに決まりました。病院の中は母の知り合いばかりです。「お帰り」みたいな雰囲気です。2週間前に退院したばかりです。そのうちに、しっかりした妹が来たので、図書館へ。今年最後の借り本です。

そのあとにNPOの女性に「ファシリテーション」の本を渡しに市役所へ。その後はファミレスで本を3冊読書。ということで、部屋の掃除は年末になりました。ちなみに、母親の入院で、今年は年末・年始ではなく、12月末と1月初になったそうです。年に一度の「すき焼き」は期待できません。任天堂DSの「料理の初級」編を手に入れましょうか。その前にDSが見つかりません。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 土日に集中し... 一人での忘年... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。