goo

めまいの原因は「良性発作性頭位めまい症」にしました

未唯へ。ビデオの「速読」でめまいの原因が分かりました。NHKテレビ番組を捨てたものではありませんね。政府の方向との関係で、NHKの環境問題への取り組みも危ないので、チェックしています。

NHKの番組を録画しておいて、チェックしたら、私のめまいの症状がピッタリなものがありました。その時に、脳に異常がある場合も説明していましたが、そちらの症状は出ていません。だから、「良性発作性頭位めまい症」です。

原因は「ごみが三半規管の一番低い位置に溜まっていますが、頭の位置を変えるとあたかも頭部を回転させたような情報が脳に伝わり、めまいが起こる」

そう言われれば、そんな気がします。めまいの前に頭の中で「スイッチ」が入ります。あれが「今から回りますよ」という合図なのでしょう。気分が悪くなるのは、歯磨きで下を向いている時と、起きて、トイレに行くために廊下を曲がった時です。

この症状名で、ネットを検索してみました。

「良性発作性頭位めまい症は、最近の「めまい専門外来」では最も多い疾患で、難聴を伴わない点がメニエール病との大きな違いです。特に、夜間の臥床時や早朝の起床時に多く出現し、しばしば「天井が回る」と訴えます。」ということなので、これさえ分かれば、私にとっては治ったも同然です。

未唯が生まれる前に、心臓がおかしくて、もうダメだと思っていた時期がありました。その時に、20歳になった未唯に伝える手段として、「未唯への手紙」が思いつきました。それも、心臓専門の病院で「問題ない」と言われた途端に直ってしまいました。

そうなると、別の病気が気になってきます。奥さんに言わせると、私は「8つぐらい、おかしい」そうです。一番おかしいのは「行動」だそうです。

この最近、目がよく見えません。パソコンの字がかすみます。10cmぐらいに近づけないと、見れない時があります。だから、「インスピレーション」ソフトで文字を拡大して、雰囲気で入力しています。そうすると、内容も雰囲気になります。論理自体も雰囲気になります。

近くにしないと見えないので、ワンセグ・ウォークマンでのビデオの「速読」とか「未唯への手紙」350項目のピクチャー表示にはまっています。どんどんミクロの世界に入り込んでいます。ミクロに入れば入るほど、思考は宇宙に広がります。病気も使い方次第です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« この会社への... PtoPはグーグ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。