goo

アメリカのエネルギー戦略

隔週で、月曜の朝は大変

 昨日はらじらーと乃木中を繰返して見ていて、3時くらいまで起きていた。朝、起きても、見ていて、午前中を潰した。

ミュージカルを目指す生ちゃん

 将来、何になりたいか、ハッキリしている人ほど、アイドルとしてもしっかりやっていけます。ひめたんだけはアイドルとして、終わりたい。彼女は特殊なケースです。妹のすぅーとの関係があります。

 ミュージカルと女優を目指している生ちゃんたちは一つのカタチを作っています。損為に、何でも吸収していく。そのすごさを持っています。生活の為の橋本が一番、特殊です。ゴールが見えたら、モチベーションがなくなる。

アメリカのエネルギー戦略

 エネルギー問題というのは何なのか。アンバランスと言うことなのか。アメリカがロシアに対して取っているエネルギー戦略は、太平洋戦争のきっかけとよく似ている。

 あの頃は、日本は80%までもアメリカから輸入していた。スマトラなどにも石油はあるけど、輸送ラインが保証されていない。アメリカの戦略に引っかかった。当時の郡部ではこれ以外の道はなかった。

9.5「サファイア機能」

 機能を曖昧にするのではなく、明確にしていく。機能は配置そのものではなく、配置間の関係から成り立ちます。

 内なる世界での思考から行動へ、つまり、エンパワーメント。内なる世界から外なる世界への働きかけ、インタープリテーション。外なる世界から内なる世界の思考に対してのファシリテーション。この中身を全て、変えます。

内なる世界を仕切るのは女性

 街に出てもわかるけど、乃木坂もそうだけど、女性の力は内なる世界を表しています。男性は高々、しれている。自分たちのマスターベーションである、外なる世界の企画と行動。エネルギーもその範疇に入る。ここはリアライゼーション。

 物作りはリアライゼーションだけですだけです。外なる世界よりも内なる世界に置いていくのか。つまり、女性の力。

 彼女らの拠点はスタバです。また、チームでの活動。つまり、内から変えていく力。

9.6「サファイア革命」

 革命と言っても、配置の世界にゆっくり変えていく物語です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« OCR化した6冊 第10章は「私... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。