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小分類変更 10.次の世界 10.1~10.4

小分類変更 10.次の世界 10.1 多くの人が生きられる

 10.1.1 多くの人がいるメリット

  1.内なる世界を持つ

  2.関心の範囲を拡げる

  3.分化から多様化する

  4.多くの人が生きることができる

 10.1.2 分化を育成する場

  1.情報共有の拠点

  2.メッセージを共有

  3.コミュニティで個人の分化

  4.社会の流れをつくる

 10.1.3 分化を伝播

  1.企業:高度サービス化

  2.組織:多様化に対応

  3.行政:市民と協働

  4.国:TGALを徹底

 10.1.4 市民が社会をつくる

  1.発言から組織の分化

  2.市民コミュニティをつくる

  3.お客様状況を把握

  4.コミュニティで意思融合

10.2 環境哲学を進化

 10.2.1 哲学は意識に関与

  1.ソクラテス、デカルト、ルソー

  2.ベンサム、アダム・スミス、ロック

  3.カント、ヘーゲル、ニーチェ

  4.フッサール、ハイデガー

 10.2.2 ヘーゲルは自由を求めた

  1.意見を述べることから始まる

  2.意見が述べられる情報共有環境

  3.共有意識で新しい行政

  4.社会インフラはコンパクト化

 10.2.3 情報共有で意識は変わる

  1.組織に依存する

  2.地球規模課題

  3.変革のトリガー

  4.思い込みが変わる

 10.2.4 歴史が変わる

  1.大丈夫という錯覚

  2.企業はモノつくり

  3.企業の意識から変えていく

  4.多様な世界観をアピール

10.3 市民主体の民主主義

 10.3.1 持続可能な社会

  1.サファイア循環を動かす

  2.依存体質から脱却

  3.パートナーの役割

  4.政治に参画

 10.3.2 ローカル起点の循環

  1.137億年の宇宙の歴史

  2.国民国家の限界を突破

  3.国民国家の限界を地域が救う

  4.2050年、LL=GGに到達

 10.3.3 マーケティングが変わる

  1.社会保障は破綻

  2.存在の力の民主主義

  3.資本主義を凌駕

  4.国民国家は変質

 10.3.4 新しい民主主義

  1.サファイアのゆっくり革命

  2.複雑性で周縁から変革

  3.拡大する議論方式

  4.革命を維持する教育

10.4 位相化プロセス

 10.4.1 周縁から全体を変革

  1.周縁が中核を変革

  2.ローカルから宇宙を感じる

  3.内なる世界で全てを表現

  4.情報共有で世界をつなぐ

 10.4.2 状況把握で活性化

  1.状況を把握して、カーシェア展開

  2.共有資源のコラボ革命

  3.企業ソーシャルで活性化

  4.お客様主導のマーケティング

 10.4.3 情報共有で多様化

  1.地域コミュニティの情報共有

  2.グーグル発想で分配

  3.いい町・いい社会

  4.持続可能な都市をつくる

 10.4.4 推進力を再構成

  1.産業支援で推進力を確保

  2.クラウドでインフラ再構築

  3.超国家でアジア支援

  4.国際の連携で平和をもたらす

10.1~10.4
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