goo

暑い中の法事

今日は法事

 今日は、奥さんの母親の35日忌です。孫が全員、集まるそうです。次男の嫁さんは来るけど、未唯の旦那は来ない。大体、このパターンみたいです。

 10時に家を出て、奥さんの実家で法要を行い、納骨して、食事会です。今日も暑い。墓参りが大変だ。

 奥さんが暑さを連発していた。なんで、こんな時に法事なのか。私の両親は冬場なので助かる。ついでに、あんたも冬に亡くなってと言っていた。まあ、どうでもいいけど。単独葬だし、法事はファーストフードになっている。

 さらに、お墓の前で、「私がこんなに汗をかいているのに、あんたが汗をかいてないのはおかしい」「心が冷たいからだ」と言い出した。

 結局、10時から3時までのセレモニーでした。

未唯がやってきた

 未唯は、お泊りセット(シャンプーなど)を持ってきたので、今日は泊まっていくそうです。頼んでおいた、レイコップを持参した。夕方に部屋の布団で行ったら、すぐに満杯になってしまった。

 未唯の新婚旅行はオーストラリアになったみたいです。前回はカナダと言っていたけど。未唯が二十歳で、就職する前に行ったのが、オーストラリアですね。

パートナーからのメール

 6時半に、出張先から帰る電車の中からメールがあった。販売店ヒアリングで聞くだけ聞いても、自分では何もできないということ。

 パートナーの愚痴は事務局に対してだった。本当に事務局をパートナーには目指してほしい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 未唯宇宙項目... ICT革命に活路 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。