goo

まずは、笑うことから始めたいのだけど

マクドナルドは24時間オープンでモバイルとか電源とかソファーがあります。

やることがかなり減っています。今からなら、ゼロから始められます。全てのことを

まずは、笑うことから始めたいのだけど。

 どっちみち、何もないのだから、笑って済ましましょう

権威とか自己否定とか、一切そういうものをなくします。

 いつも、ゼロです。過去を引きずりません。
 今日、夜にスタバに行きます。それまでに一回全てをチェックして、プリントアウトしておきます。
 何もないことを実証します。
 そこから始めます。
 そのとき、そのときで処理します。蓄積は私には向いていません。

クルマに対しても、環境に対しても、今までの蓄積に対しても、そこから、未唯への手紙最終章が書けるかどうかです。

なぜ、日本にいながら、ドイツ文学の研究をするのか

 それらは自分の目の前にないものです。
 源氏物語もそうです。今あるものが重要です。
 自分たちでどうしていくのか? アナロジーを求めるのであれば、今を中心にしてアナロジーを精査しないといけません。
 整理しただけではダメです。だからどうするかです。

前のことが気になっているから、次のことが出来ないならば、前のことを全て忘れます。

 もっと、ボケ-ッとする時間が創ります。
 どっちみち、ばけーっとしているのだから、フリをすることをやめればいいです。

自己嫌悪はあくまでも自己防衛です。

 人から攻められる前に自分で攻めて、これだけ責めているから許して
 それは本質的に私と合いません。

全ての思惑を排して、偶然だけで動きます。

 その先がどうなるのかも考えません。
 だけど、大きなシナリオを持っています。そのシナリオに従って、自然に動けばいいです。
 だけど、人から自分のことを規定してもらう必要はありません。
 自分のことは自分で規定します。
 何しろ、私はトポロジストです。

とりあえずは、色々なことを経験しましょう。

しかし、本当に今やることはないですね。暇です。

 だから、自分との対話をしましょう。力にしないといけません。
 自分のナカのもう一人が何をしたがっているのか
 やっとヒントがつかめたから、それを実証したがっていると思います。
 だけど、あまり細かいことをやられるとできなくなるという懸念もあります。
 その辺は私がやることかもしれません。

ミスの方のつながりにちょっかいをかけることはしません。面倒くさいから。

もしかすると、今やっていることは未唯への手紙そのものかも知れません。

 書くかわりに、行動で示しているかもしれません。書けるようなものではないから。
 だから、これを伝えようとしている。
 勉強しながら、伝えようとしています。

未唯への手紙にしても20年の結晶ですけど、そんなにたくさんのことがあるわけではないし。

 もしかすると、一枚の絵だけかもしれません
 それらなら、それですごいことです。

だから、未唯へ接するようにやれば、自然に笑顔になれます。

 彼女に怒ってもしょうがないのだから
 そういう意味では自分が未唯になることです。
 未唯になって、今から作り上げるのです。
 その意味ではもう一人別の人格が生まれるのです。それが未唯とは。始まる人です。

ケプラーの法則の回転寿司

 人が少ないときには早く回ります。多いときにはゆっくり回ります。
 二人で来て、ビールを飲んでいる連中がいます。これを通報制にしたら、儲かるのに。

セブン・イレブンで和菓子でも買って、実家に行きましょうか

作るためにはもっと時間を使いましょう。

 そうなると今からです。ちょっとしんどいけど。
 あと10年で答を出しましょう。
未唯になって、笑顔で人とコミュニケーションしていくカタチをイメージします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« なぜか、32冊... いつも女性か... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。