goo

未唯空間全体のメモ

未唯へ

 とりあえず、木曜日までは余分なものは食べないことにした。73Kg台にします。

 パートナーは次に何をしたらいいのかで不安定になっています。気を使わないようにしましょう。

 ショルダー体制も、どのポケットにA7カードを入れるのかを決めていく。自分の全てをこの中に入れ込みます。だから、場所も時間も選びません。

 パスポートノートはスケジュールに使います。メモはセブンイレブンのノートです。とりあえずは2冊体制です。

未唯空間全体

 未唯空間全体は明日までです。そのあとはいつもの計画に戻します。本も含めて、溜めすぎています。これの分配をしないといけない。殆ど、パソコンの細かい仕事に掛かりきりです。

 まあ、土日でできているけど、少しは楽だけど、家でのパソコンは目がいかれます。

薩長同盟とローカルとグローバル

 薩長同盟をローカルとグローバルで分析します。それがくっついてどうなるのか。本来、別々のものがくっついて、ヨーロッパの国民国家になっただけです。日本独自のものができなかった故に、朝鮮に出かけることになった。帝国主義を見習った。

 国民国家である限りは、闘うしかない。国民皆兵にすれば、平和への道はなくなる。地域は滅びます。

水曜日に図書館へ

 豊田市図書館は平日7時までやっています。土日は6時だけど。5時に名古屋に出れば、6時には着きます。間に合います。

 水曜日は図書館で本を探しましょう。それまでにネットで本のリストを作って置きます。NDCコードだけで十分です。水曜日のパターンができました。

未唯空間全体

 何を求めて、何を得たのか。得たものを内なる世界でどう展開しようとしているのか。これが基本的な考え方です。

 自分編なら、生まれてきた理由を求めて、それを未唯空間で色々なことが分かってきた。だから、自分の空間でどうしようとしているのか。今のところは、歴史を変えたいです。本当かね。

 数学編は、当然、真理を求めた。そして、多様体を得た。その数学自体の考え方を社会に適用してみた。内なる数学も歴史を変えたいとなっている。なぜ、自分編と一緒になるのか。

 社会編では、自分の存在を確認するために、社会がどういう構造になっているかを探った。その中では、今の組織自体が限界に来ていることが分かった。そして、新しい政治形態に変えていかないといけないことが分かった。最後のところは、新しい政治形態をいかにして実現するかです。

 仕事編は自分のためというよりも、皆のためにシステムを作ってきた。マーケティングが変わるためにはシステムも変えたい。新しい関係に変えたい。実際の販売店システムの中で、循環を考えて、サファイアを見つけた。そのサファイアを進化させることで、新しいマーケティングができる。

 内なる世界としては、地域の活性化から新しい政治形態に持っていくプロセスです。カントとかウィゲントシュタインではないけど、確固たる思想はまだ先です。これから、抽出していきます

 本と図書館については、私の趣味です。かなり遅くなってからの趣味です。単に本を読むだけでなく、環境とか哲学とかを加味してきた。皆にそういう世界を味わって欲しいと思ったけど、あまりにもプアです。プアでいいのか。

 ライブラリという概念になったところで、図書館制度の先進性、今後のシェア社会を先回りしていることに気付いた。そこから新しい世界を見ていきます。知識と意識の世界で持って、個人を変えて全体を変えることです。それが内なる世界です。

 ライブラリは個人との関係、個人の意識付けの範囲が高いです。自分自身も図書館で、かなり、考えることが変わりました。ただし、考えたことは社会は受け入れようとしない。

 生活編は、結果であり、原因です。こんな生活していても、どこ前、外延できるかです。それでもって、最終的にはサファイア生活を体現します。そこでは個人の生活パターンです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 地域のネット... 未唯空間目次 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。