goo

パートナーの異動

ブラックスワンを予告する

 今、考えていることがブラックスワンにならないようにすることだけをとりあえず、やりましょうか。皆があまりにも当たり前と思っていることがそうでないことを示すだけです。

 大企業にいる人は、タイタニックのように、大きな宇宙船に乗っているような気がするものです。実際、注意を怠るとひとつの流氷でこけるんです。

 世界宗教、ムスリムにしても、あのような急激な普及が予測できるものはいない。ましてや、あんなところから生まれるとは。マケドニアからアレキサンダー、蒙古からジンギスが生まれた時も同じです。理由の後付けはできます。マケドニアの風土から、いかに急激な行動ができるか、というところです。今の段階でも、宗教というカタチを使えば、一気に広がる可能性はあります。

ウェアラブル

 ウェアラブルにするためには、服装を気をつけないといけない。650を入れるところが必要です。小さなノートにしましょうか。大きなノートは持ち運びは難しい。小さなノートに650をくっつけます。一番、関心を持っているものをフロントに起きます。視力からして、さほど持たないから。かすんで見えます。

 650は指の間に入れましょう。それを落とさないように輪ゴムでつなぎます。それが一番簡単です。何しろ、ウェアラブルを狙います。頭が活性化できるように。メガネは邪魔だから、使わないようにしましょう。ケースを持って、歩きましょう。そこに保刈り込んでおきます。使う時はほとんどない。

退職後の生活

 今週ぐらいに、図書館での入力を試しましょう。会社がない時点に生活を合わせます。

 最終であることの意識です。年内に最初のバージョンを出しましょう。どんなものになるか分からないけど。

哲学者の悩み

 サルトルもウィットゲンシュタインも昔と比べると、感覚が違ってきた。彼らの悩みと私の悩みがつながってきた。

キーワードの連鎖

 まずは、キーワードの連鎖を創りましょう。出発点は決まっています。

 宗教は突然に起こるというから、宗教の考え方と伝播する要素を考える。ベースがあるところで、チェーン化される要素。宗教は役に立ちます。見えるものをどうするかです。上にあげるしかないでしょう。

 やはり、絞り出さないとダメです。頭のどこに沈殿しているのかわからない

宗教的伝播

 その意味では、宗教的伝播を狙いましょう。ムスリムはいい奥さんを持っていたけど。ゲームという名で宗教をぶち込めばいい。考えていない連中は言うことを聞きます。どんな魅力的な女性も対象にできます。Iさんとかパートナーなどの考える人間とか本を読む人間はその範疇に入っていない。

 最終的にはケータイにぶち込む形です。今は何しろ、反発です。

図書館カード紛失

 図書館のカードの一枚がない。これでは、15冊しか借りられない。ショックです。なくなることは考えられない。

スタバのクリスマス

 クリスマスは11/1からだそうです。すぐですね。その前に二胡の券を手にしてましょう。

教育・仕事・家庭の日本的循環

 教育・仕事・家庭の変換構造をどのようにサファイアに入れ込むか。縦型か横型なのか。元々、循環が崩壊とあるけど、この三つの関係が循環として成り立っていたのか。その意味ではサファイアに位相を入れ込むのか。それを数学的モデルとして、成り立たせるためにどうするのか。そこから答えを持ってくるのか。

パートナーの異動

 パートナーが11月から異動するって。それも最悪なところへ。吉と出るか、凶と出るかわかりません。このなったら、完全に販売店志向に入っていくしかない。だけど、今の業務はうまくいかないです。販売店の心を捉えていない。

 もっと、わがままで行かないといけない。それだけの力を持っているということ。販売手から考えていくしかない。それがダメなら、止めればいいと言えないです。ここまで来た以上は人生を貫徹できない。

 今まで、1時間15分、グルグル回っていたけど。録音の端子を間違えた。声が入っていない。まあ、そんなもんでしょう。どうなる。22時6分。意地を見せる時でしょう。こんな目に合わされて、黙っていることはない。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« テーマの検討 コミュニティ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。