スタバのカードの保証
スタバのカードは保証されていたので、なくしたカードから現金を移動させました。すごいですね。
社会の位相化
社会の位相化をどのようにして、具体的にしていくのか。
経営者層の意識を変えるところが、何か所も取り上げています。色々なフェーズのものを、社会の位相化でまとめていきます。キャッチフレーズの分類していきます。今まで、バラバラで考えてきたものがつながる瞬間です。その楽しみです。
情報共有のようなフレーズは、素子です。関係づけるものです。別なものが意味を持ちます。どういう関数を持つのか。存在の力は、ほとんど対応しません。
カントでも、数学的なカテゴリーを使ったために、意味が分かってきました。分類です。それはモノの分類ではなく、関係の分類です。存在の力とか環境社会の哲学、あとは数学は社会の位相化のベースを為すものです。関係させていきます。
頭が働くうちに、そういうものをまとめるだけまとめていきます。その後に、どうなるか、もっと、荒い言葉を使っていくのか、緻密にするのか、今の段階では、分かりません、
キンドル態勢
今日は外で考える仕様にしましょう。時間的には。そのために、キンドル三台態勢です。10月末には4台になります。
社会の位相化に対する高度サービス
社会の位相化に対するマーケティング。その中に、サービス高度化も入ります。スタバのサービス、カードを戦力化している。バックヤードでかなり考えられている。
スタバのサービスは、相手によって、変えていく。あえてそれを言わない。そして、人間が主役として介在する。付加価値を生むのがバリスタという概念を植え付け、知恵を生み出す。
例えば、サード・プレイスをどう見ていくのか。様々な見方があるけど、そういうものをどうまとめるかから見ていきます。
まとめう方法
デカルトにしても、技術的な論文の部分は、時代遅れになってしまったが、序論部分の、一人で考える姿勢と二元論の部分は残っている。そこから出てきたものを、どのようにまとめていけばいいのか、どう考えたらいいのかという部分が残っています。方法序説の序論だけが歴史に残っています。
社会の位相化は膨大なシステム設計になります。カテゴリー論、アナロジーも超えてしまいます。新しい数学の提起もできます。目的があって、はじめて成り立ちます。そして、つながる瞬間をいくつも想定します。
情報共有の意味
SNSにしても、フェースブックも従来のハイアラキーに過ぎない。人間の認識を変えることまで、入り込まないと、情報共有にはなりえない。発信する人と受ける人ではなく、一つの位相の中でどのようにしていくのか。空間をどう作り上げるのか。
具体的には、コラボレーションのテーマとか、グループがそれらに関係します。
民主主義そのものを位相化で考えると、重要なのは、パーティーのつくり方とその中の発信の仕方、議論の仕方と結論にどう持って行くのか。それらをどう活かすかです。ベースとしての近傍系を明確にして、個人がどのように分化から拡大させていくのか。
そこから、生涯学習のカタチが生まれてきます。単に学習ではなく、社会を位相化するのが目的になります。
従来のやり方からの発想
新しいバランスを作るためには、従来のバランスがどうなっているのかも知らないといけない。その中で、ポータルという機能での役割から見ていきます。今、触れるのは、そこだけだから。そこでどのような位相が出来るのか。
前提として、個人の分化をどういうカタチで進めるのか。それ一つとっても、大きなシステム設計です。
一番、分かりにくいのは、これが順序立てて、積上げるのではなく、バラバラで同時進行しているものをくっつけていくというパターンだということです。この思考にどこまで、ついていけるのか、どこまで、表現できるか。実際、やる時も、順序立ててやることはできない。バラバラなものを立体的につなげていくことになります。
スタバのカードは保証されていたので、なくしたカードから現金を移動させました。すごいですね。
社会の位相化
社会の位相化をどのようにして、具体的にしていくのか。
経営者層の意識を変えるところが、何か所も取り上げています。色々なフェーズのものを、社会の位相化でまとめていきます。キャッチフレーズの分類していきます。今まで、バラバラで考えてきたものがつながる瞬間です。その楽しみです。
情報共有のようなフレーズは、素子です。関係づけるものです。別なものが意味を持ちます。どういう関数を持つのか。存在の力は、ほとんど対応しません。
カントでも、数学的なカテゴリーを使ったために、意味が分かってきました。分類です。それはモノの分類ではなく、関係の分類です。存在の力とか環境社会の哲学、あとは数学は社会の位相化のベースを為すものです。関係させていきます。
頭が働くうちに、そういうものをまとめるだけまとめていきます。その後に、どうなるか、もっと、荒い言葉を使っていくのか、緻密にするのか、今の段階では、分かりません、
キンドル態勢
今日は外で考える仕様にしましょう。時間的には。そのために、キンドル三台態勢です。10月末には4台になります。
社会の位相化に対する高度サービス
社会の位相化に対するマーケティング。その中に、サービス高度化も入ります。スタバのサービス、カードを戦力化している。バックヤードでかなり考えられている。
スタバのサービスは、相手によって、変えていく。あえてそれを言わない。そして、人間が主役として介在する。付加価値を生むのがバリスタという概念を植え付け、知恵を生み出す。
例えば、サード・プレイスをどう見ていくのか。様々な見方があるけど、そういうものをどうまとめるかから見ていきます。
まとめう方法
デカルトにしても、技術的な論文の部分は、時代遅れになってしまったが、序論部分の、一人で考える姿勢と二元論の部分は残っている。そこから出てきたものを、どのようにまとめていけばいいのか、どう考えたらいいのかという部分が残っています。方法序説の序論だけが歴史に残っています。
社会の位相化は膨大なシステム設計になります。カテゴリー論、アナロジーも超えてしまいます。新しい数学の提起もできます。目的があって、はじめて成り立ちます。そして、つながる瞬間をいくつも想定します。
情報共有の意味
SNSにしても、フェースブックも従来のハイアラキーに過ぎない。人間の認識を変えることまで、入り込まないと、情報共有にはなりえない。発信する人と受ける人ではなく、一つの位相の中でどのようにしていくのか。空間をどう作り上げるのか。
具体的には、コラボレーションのテーマとか、グループがそれらに関係します。
民主主義そのものを位相化で考えると、重要なのは、パーティーのつくり方とその中の発信の仕方、議論の仕方と結論にどう持って行くのか。それらをどう活かすかです。ベースとしての近傍系を明確にして、個人がどのように分化から拡大させていくのか。
そこから、生涯学習のカタチが生まれてきます。単に学習ではなく、社会を位相化するのが目的になります。
従来のやり方からの発想
新しいバランスを作るためには、従来のバランスがどうなっているのかも知らないといけない。その中で、ポータルという機能での役割から見ていきます。今、触れるのは、そこだけだから。そこでどのような位相が出来るのか。
前提として、個人の分化をどういうカタチで進めるのか。それ一つとっても、大きなシステム設計です。
一番、分かりにくいのは、これが順序立てて、積上げるのではなく、バラバラで同時進行しているものをくっつけていくというパターンだということです。この思考にどこまで、ついていけるのか、どこまで、表現できるか。実際、やる時も、順序立ててやることはできない。バラバラなものを立体的につなげていくことになります。
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