shiotch7 の 明日なき暴走

ビートルズを中心に、昭和歌謡からジャズヴォーカルまで、大好きな音楽についてあれこれ書き綴った音楽日記です

「ジョン・ウィック4」のムビチケ買った(^o^)丿

2023-07-21 | TV, 映画, サントラ etc

 私は映画に関しては超の付くド素人で、自分が興味のあるごく狭いジャンルのモノしか観ない。それも大半は封切り後1年ぐらい経ってから発売されたブルーレイが更に値崩れするのを辛抱強く待ってから(笑)買って観るというセコい人間である。とにかくレコード以外の出費は出来るだけ抑えるというのが家訓であり、信条であり、座右の名であるので、わざわざ映画館にまで足を運んで観たのは過去20年間でも「ゲット・バック」「イエスタデイ」「エイト・デイズ・ア・ウイーク」といったビートルズ関連モノと「ボヘミアン・ラプソディ」、それに「スター・ウォーズ」シリーズぐらいしかない。
 そんな私が人生で初めて“ムビチケ”なるものを買った。昔の言葉で言うと何のことはない “前売り券” だ。映画は「ジョン・ウィック4~コンセクエンス~」... 以前このブログでも取り上げた、キアヌ・リーブス演じる伝説の殺し屋ジョン・ウィックの死闘を描いたアクションもので、前作「ジョン・ウィック3 ~パラべラム~」から4年という長い間首を長~くして待っていてついに日本公開日が決まり、いてもたってもいられなくなってシネマサンシャイン大和郡山まで車を飛ばしたのだ。
【本予告】『ジョン・ウィック:コンセクエンス』9/22公開


 とにかくこの「ジョン・ウィック」シリーズほど私を奮い立たせてくれる映画は他にはない。“血湧き肉躍る” という表現があるが、まさにこの映画にピッタリの表現だ。あぁもう今から9月22日が待ちきれない。スピーカーが直ってからというもの、レコードばかり聴いていて最近全然家で映画を観ていなかったので、この週末は久々にテレビにかじりついて “ジョン・ウィック祭り” でもしようかな...
【閲覧注意】相手の耳にエンピツを突き刺したりとか、かなり過激なシーンの連続なので、そういうのが苦手な人は見ない方がいいと思います↓
ジョン・ウィック - 復讐完了

ジョン・ウィック:チャプター2‐ 美術館での銃撃戦

ジョン・ウィック:チャプター2 ‐ vs暗殺者たち

ジョン・ウィック:チャプター3 ‐ カサブランカでの銃撃戦


 更に海の向こうではもう次作「ジョン・ウィック:チャプター5」のトレイラーが公開されている。うまくすれば2年連続で「ジョン・ウィック」の新作が観れるかもしれないのだからこれはえらいこっちゃである。早よ来年にならんかな...
John Wick: Chapter 5 ‐First Trailer (2024) Keanu Reeves & Ana de Armas Ballerina Movie | Lionsgate
この記事についてブログを書く
« スナッキーで踊ろう / 海道は... | トップ | 真夏のブルーノート祭り »