一枚の葉

私の好きな画伯・小倉遊亀さんの言葉です。

「一枚の葉が手に入れば宇宙全体が手に入る」

水中競技

2007-03-26 15:45:30 | スポーツ



    フィギュアスケートと一緒に観るのが忙しかったのが、   
    シンクロナイズド・スイミング。

    人は水中では呼吸できない。なのにどうしてあんな
    高度な演技ができるのだろう。不思議でならない。

    練習や訓練で何でもできるのだろうか。不思議でな
    らない。それとも誰かがいっていたように、
    人間には不可能ってことはない、ってこと?
    などとつまらない思いに捉われている間に競技は
    終わっている。

    どのチームも優劣つけがたいのに、ロシアのチーム
    が出てくるとこれまた目が釘づけ!
    群を抜いているのは素人目にも確かなのだ。

    これはいったい何の違いなのか。どこの国も負けず
    劣らず切磋琢磨しているだろうに。
    水中で円を描いたり逆立ちしたり、この世のものとは
    思えないスポーツなのだ、
    シンクロナイズド・スイミングは。
    

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿